CHAGE and ASKAの今後の活動について

CHAGE and ASKAは今年の8月25日でデビュー39周年を迎えました。

ASKAさんの執行猶予が今年の9月28日に明けますし、来年はデビュー40周年ですからCHAGE and ASKAとしての活動を期待されていた方も多いかと思いますが、

 

「今後CHAGE and ASKAとしての活動はない」

とのことです。「解散」と出来ないのには理由もあるようですが、来年の活動に期待していた部分もあり残念です。

 

これまでは「CHAGE and ASKAの活動の一環としてソロ活動がある」というスタイルでしたが、今後はお互いにソロミュージシャンとして活動していくとのことです。

お互いにCHAGE and ASKAを大切に思う気持ちは変わらないと思いますので、何年か先にお2人が「もう一度やりたい」と思う日がくれば、可能性はゼロではないかもしれませんが、現段階の答えは上記のとおりです。

ASKAさんは様々な事情からCHAGE and ASKAとしての活動を求められること、そしてファンから期待されることを負担に感じておられたようなので、今後はソロ活動のみを応援していきたいと思います。