ASKAソロ活動30周年ベストアルバム「We are the Fellows.」発売決定

先日開催された「あなたが好きなASKAソロ曲」の上位20曲が発表され、ASKAさんのソロ活動30周年を記念してベストアルバム「We are the Fellows.」の発売が発表されました。すでに予約は開始されていますのでいかがでしょうか?

ランキングの結果より上位13曲が順位通りに収録されるそうで、ファン選曲のアルバムという事になります。すべての音源を持っているという方も多いかと思いますが、それでもこの曲順で聴くとまた違った感動があるんでしょうね。「Too many people」から3曲入っている一方で、最新の「Black & Whitte」から1曲も入ってなかったのは残念です。今年の10月以降のライブを期待して、「今がいちばんいい」は入って来るかな?と思ってましたが、それだけ名曲が多いって事ですね。99曲中、0票の曲はなかったそうで何よりです。

ここに来るまで色々な事がありましたが、権利上の問題点に引っかからない順位となったのは良かったです。今回は専用サイトのみからの購入で、CDショップなどでは秋ごろの発売が予定されていますが、その時には「音源化されていない」という理由で対象外になった「cry」を音源化して、ボーナストラックで収録して欲しいです。

 

【収録曲】

1.けれど空は青~close friend~

2.月が近づけば少しはましだろう

3.はじまりはいつも雨

4.晴天を誉めるなら夕暮れを待て

5.君が愛を語れ

6.伝わりますか

7.東京

8.同じ時代を

9.next door

10.GIRL

11.HELLO

12.と、いう話さ

13.しゃぼん

====以下14位~20位まで====

14.MY Mr.LONELY HEART

15.心に花の咲く方へ

16.FUKUOKA

17.いろんな人が歌ってきたように

18.UNI-VERSE

19.you&me

20.僕はすっかり

 

【内訳】

・「NEVER  END」4曲

(月が近づけば少しはましだろう、晴天を誉めるなら夕暮れを待て、next door、HELLO)

・「SCENEⅡ」3曲(けれど空は青、はじまりはいつも雨、君が愛を語れ)

・「Too many people」3曲(東京、と、いう話さ、しゃぼん)

・「kicks」2曲(同じ時代を、GIRL)

・「SCENE」1曲(伝わりますか)

 

 

詳しくは専用サイトでご確認下さい。

http://shop.fannect.jp/aska_best/default.asp