ASKAさんの活動について【2017年10月25日】

2017年10月25日はASKAファンにとって、いい意味で忙しい1日となりました。この日の出来事について簡単にまとめてみたいと思います。

 

・アルバム「Black&White」発売!

1日前となる10/24のオリコンデイリーチャートでは初登場4位。まだ聴いていない方もいらっしゃるかと思いますが、「Too many people」とはまた違ったASKAさんに出会う事が出来ます。現代版の「黄昏を待たずに」もオリジナルとは違う所がありますが、ASKAさんとFujiさんのハーモニーはいいですね。ただオリジナルは30年以上前の曲で「初めて聴く」というファンの方もいらっしゃると思うので、ボーナストラックにも歌詞カードをつけて欲しかったです。

 

ASKAオフィシャルサイト「Fellows」開設(本格始動日未定)

https://www.fellows.tokyo/

本格始動するまでにはもう少し時間がかかりそうですが、オフィシャルサイト「Fellows」のサイトが公開されました。どんなコンテンツが加わるのか、そして新ブログはどんな感じなのか楽しみです。これまでのブログは「旧ブログ」としてリンクされていますので、更新終了後も閲覧は可能なようですね。

 

ASKAオフィシャルFacebook・インスタグラム開設

Facebookhttps://www.facebook.com/askaofficial/?pnref=story

 【インスタグラム】https://www.instagram.com/aska_official921/

FacebookとインスタグラムのURLも発表され、既に多くのファンがフォローしています。特にFacebookの方は、Twitterと同じくスタッフによる更新かな?と思いますが、正確な最新情報が分かるのはありがたいです。インスタグラムはご本人が撮影した写真が投稿される時もあるのでしょうか。

 

・配信サイト「Weare」始動

https://weare-music.jp/

多くのアーティストが共同運営する「Weare」がオープンし、早速「Black&White」のデジタルブックを購入された方もいらっしゃるようです。ただ決済方法がクレジット(VISAまたはMasterの1回払い)のみというのが不便ですね。私はJCBしか持っておりませんので、今後決済方法の選択肢が増える事を願っています。

 

朝日新聞全国版に一面広告掲載

私は入手出来ませんでしたが、SNSでも画像が上がっておりかなりの反響がありましたね。現在の素敵な写真に加え、ASKAさんからのメッセージが入った素晴らしい内容でした。あれだけの広告だと相当お金がかかっていると思いますが、今のASKAさんは利益を追求せずに、次々に新しい試みにチャレンジしているので、次は何があるのだろうとワクワクした気分にさせてくれます。

 

「まだライブも出来ない段階でFCに入る事は考えていない」、「SNSはやらない」などお考えはそれぞれですが、自分に出来る方法で応援していけたらいいのではないかと思います。今後の活動から目が離せませんね!