わじの恩返し【2015年12月放送分】

2015年12月に放送された「わじの恩返し」という番組を振り返ります。

2週間にわたってチャゲアス特集が放送されました。

【2015.12.14】

1曲目:ラプソディー

2曲目:ひとり咲き

ともにフルコーラスでかかりました。

CHAGE and ASKA徳永英明さんのファンになる前に好きになった歌手で、東京を感じられるのがいい。不祥事はあったが、チャゲアスの曲は心の支えになっている。

裏切られたという人がいるけど、楽曲に罪はないし、作品の良さと不祥事とは別物なので、事件については特に何も思っていない。この位の事で気持ちが揺らぐのは本当のファンじゃないのでは?なぜCDを回収したり楽曲まで否定するのかなぁ。」と語られました。

 

【2015.12.21】

1曲目:シルバーパラダイス

2曲目:めぐり逢い

3曲目:僕はこの瞳で嘘をつく

4曲目:恋人はワイン色

「【シルバーパラダイス】は冬の定番曲で1曲目に聴きたい曲。【めぐり逢い】は月9の主題歌で、恋への憧れから学生の頃によく聴いていた。ASKAさんの作詞作曲で、メインボーカルもASKAさんだったから、ソロ曲ではダメなのかと思っていたが、大人になってからChageさんのハーモニーの良さに気づき、このハーモニーがあるからこそ東京を感じられるのだと思うようになった。【僕はこの瞳で嘘をつく】は【SAY YES】大ヒット後に発売された曲だが、なぜあまり売れなかったのかな?と思える曲。【恋人はワイン色】はチャゲアスを語るうえで欠かせない曲」と語られました。