コーヨーsあふたぬーん【2017.9.22】

ASKAソロ30周年記念特集】

・通り雨

・大人じゃなくていい

・伝わりますか【12バージョン】

・塗りつぶして行け!

・オンリー・ロンリー【ASKAソロバージョン】

・背中で聞こえるユーモレスク

・はじまりはいつも雨【12バージョン】

・Fellows

 

【ラジオで語られた事】

チャゲアス特集が始まって1年半。Ustreamの配信があるので、県外の多くの方にも見て頂いている。

・DJさんは現在22歳で、知らない名曲も多く、この番組を通してファンの方から教えてもらう事が多い。「大人じゃなくていい」は初めて聴いたが、古さを感じない心にグッとくる曲。

・ソロデビュー当時の歌と最新曲を聴いてもらっているが、時代を超えた素晴らしさがある。

ASKAソロバージョンの「オンリー・ロンリー」はチャゲアスバージョンと歌詞が違う部分があるため、チャゲアスバージョンしか聴いた事のない方には新鮮。

 

昨日はASKAさんのソロ30周年記念日でしたので、今年も昨年に引き続きASKAソロ特集が放送されました。定番曲から最新曲までかかりましたが、20代の頃より現在の方が高音が出るというASKAさんが、現在の声で20代の頃の歌を歌ったらどんな感じになるのか聴いてみたいですね。新しいアルバムの発売が待ち遠しいです。

来週はChageさんのソロ19周年を記念して1日早いChageソロ特集となります。

さらにこの番組が始まってのべ500曲目がどの曲になるのかも注目です。

ここまでかかった曲(カバーや提供曲、ユニットなども含む):のべ496曲