コーヨーsあふたぬーん【2017.8.4】

【かかった曲】

・黄昏を待たずに

・HELLO

・今夜ちょっとさ

・もうすぐだ

・さようならの幸せ

・Knock

・Girl

・NATURAL

 

【ラジオで語られた事】

・今週のOPはかなり前から決めていた。10/11にMV集、10/25にアルバムが発売され、既に予約も始まっている。先行予約でアルバムを購入した場合には「黄昏を待たずに」のボーナストラックが入る。

・「今夜ちょっとさ」はほのぼのとしていて落ち着く曲。

ASKAさんの「新譜のカラオケだけを載せて、皆さんに作詞作曲をしてもらう」というのは楽しみな企画。

・リクエストを送って下さる方は漢字にふりがなを書いて下さったり、英語に読み方を書いて下さる。もう66週も放送をしているので、皆さんがDJさんの事を理解している。

・「さようならの幸せ」は歌詞もいいが、ASKAさんの高音に跳ね上がる所がすき。

・「Girl」はオリジナルを聴いたあと、ライブバージョンを3種類くらい続けて聴く。

 

チャゲアス特集も66週を迎え、今月の25日にはいよいよデビュー38周年を迎えます。

今年はChageさんの誕生日、ASKAさんの誕生日、そしてデビュー記念日がいずれも金曜日で放送日と被り、お互いの誕生日の際にはたくさんのリクエストが寄せられていました。8月25日のテーマは何になるでしょうか。

ASKAさんのブログでは次々に斬新なアイディアが形になっていてとても楽しみです。

ここまでかかった曲(カバーや提供曲、ユニットなども含む):のべ447曲