コーヨーsあふたぬーん【2017.7.7】

【かかった曲】

・Mr.Asia

・流れ星のゆくえ

・no doubt

・LONDON POWER TOWN

・リハーサル

・遊星

 

【ラジオで語られた事】

チャゲアス20周年の時のCDが再販。DJさんくらいの若い世代になると、チャゲアスのCDを新品で購入するのが難しく、中古品をゲットしている。動画でしか見たことがないライブDVDなど欲しいものが沢山あるので、再販していただけたら嬉しい。

・最近のASKAさんのブログを読んでいるが、文才があってしかも歌の才能や運動神経もあって凄いと思う。(これを語って10分くらい経った頃、ASKAさんのブログが更新される。)

・世の中のブームはすぐに終わるものがあるが、チャゲアスブームは終わる所を知らない。「no」というタイトルがつくものには名曲が多い。

チャゲアス復活はいずれあるだろうし、今後もお互いに音楽活動は続けていくだろうけど、あえて短冊に願い事を書いてみるという所もある。

 

今日は七夕という事で星に関するリクエストが多く来ていたとの事ですが、音源が準備出来てなかったり、CD再販の話題やASKAさんのブログの話題など話の内容が豊富で、かけれなかった曲もあったようです。

来週のテーマは「CHAGE and ASKAで歌ってほしいお互いのソロ曲」です。歌唱力が高い2人のソロ曲は素敵な作品ばかりですが、お互いのソロ曲にパートナーの声がコーラスとして入ったらどうなるのかとても気になります。

ここまでかかった曲(カバーや提供曲、ユニットなども含む):のべ422曲