コーヨーsあふたぬーん【2017.6.2】

【かかった曲】

テーマ「空」

・心のボール

・パラシュートの部屋で

南十字星

・翼

・ふわり

・けれど空は青

・晴天を誉めるなら夕暮れを待て(BGM)

・アジアンレストランにて

天気予報の恋人

 

【ラジオで語られた事】

・C&A特集は今回で58週目。10週に1回くらいの割合で大きな事をやっていきたい。

・今回のテーマは「空」。タイトルや歌詞に空が入っている曲のリクエストが多数あり、今回だけでは読み切れないので、また来週も同様のテーマでいきたい。ソロ特集や提供曲特集はこれまでにやって来たが、曲にまつわるテーマを設けたのは初めて。

・先日、「お勧めのDVD」についてお尋ねしたが、熱風ライブの人気が高い。

・「けれど空は青」はタイトルに空が入っていて、壮大なイメージの曲。

・「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」はDJさんが一番好きな曲。

 

今回は小学生の方の提案でテーマが決まりましたが、選曲が難しく、どれにしようか迷いました。私が今回リクエストした曲はかかっていませんが、歌詞カードを見ると「空」が入っている曲はまだまだありそうな気がします。今後取り上げて欲しいテーマも募集中との事ですが、なかなかいいのが思い浮かびませんね。来週のエンディング曲か再来週のオープニング曲あたりがのべ400曲目になるでしょうか。

 

ここまでかかった曲(カバーや提供曲、ユニットなども含む):のべ392曲