コーヨーsあふたぬーん【2017.5.19】

【かかった曲】

・Can do now

・青春の鼓動

・ふたりの愛ランド(ライブバージョン)

・ふたりの愛ランド(オリジナルバージョン・BGM)

・Sons and Daughthes~それより僕が伝えたいのは~

・めぐり逢い

・LONDON POWER TOWN

・SAILOR MAN

・SAY YES(BGM)

 

【ラジオで語られた事】

チャゲアス特集は今回で56週目。オープニング曲についてこの1週間色々と考えていたが、放送が始まる5分前に「今聴きたい曲」という事で決定。

・「青春の鼓動」はtwo-fiveライブで聴いた曲。そのライブでASKAさんが着ていた服と、DJさんが着ている服が似ているという事で紹介されていました。

・本日のテーマは「暑さを吹き飛ばすテンションが上がる曲」だが、沖縄では梅雨入りし、気温が下がった。

・「ふたりの愛ランド」は長く愛されている曲。この曲を歌っている時のChageさんは昔のヘアスタイルでもなく、最近よく見るような感じでもなく自然体なのが良い。

・「Sons and Daughters」はDJさんがカラオケでハマった最初の曲。

 

「暑さを吹き飛ばすテンションの上がる曲」という事で、アップテンポな曲のリクエストが多かったですが、その中でも「青春の鼓動」は複数の方からリクエストがありました。「チャゲアス曲」という指定はありましたが、お互いのソロ曲が1曲もかからなかったのは意外と珍しいかも。毎週、BGMを除いて7~8曲かかっていますので、3週間後くらいにはのべ400曲を突破する事になるのでしょうか?

 

ここまでかかった曲(カバーや提供曲、ユニットなども含む):のべ377曲