コーヨーsあふたぬーん【2017.5.5】

【かかった曲】

・東京

・ひとり咲き

・たった一度の人生ならば

・しゃぼん

・ボクラのカケラ

・YAH YAH YAH

・クルミを割れた日

・愛すべきばかちんたちへ

 

【ラジオで語られた事】

・先日カラオケに行った時に「Too many people」の楽曲が一部配信されていた。一番歌いたかったのが「東京」だったが、まだ配信されていなかったので、今回は「東京」をオープニングにした。カラオケで歌った曲の中では「と、いう話さ」が普段聴いている時とは違い、サビの部分などが気持ちよかった。

・何月になるかは分からないが、チャゲアスナイトをやりたいと思っている。沖縄在住の方または沖縄に来ていただける方限定になるが、盛り上がれたら嬉しい。

・新曲の「たった一度の人生ならば」はまだ数回しか聴いていないが、ファンに寄り添う曲だと思う。

 

今回は5月3日に発売されたChageさんのニューシングル「たった一度の人生ならば」を中心とした内容になりました。リスナーの投稿によると、昨年のファンミーティングで初めて紹介され、それから進化を重ねて今回の発売になったそうです。一方、カップリングの「愛すべきばかちんたちへ」はチャゲアスの共作で、今回は博多華丸・大吉さんにセリフを担当してもらい、Chageさんのセルフカバーとなりましたが、この曲に関しては「また2人で歌える日を楽しみにしてます。」というのが個人的な感想です。

ここまでかかった曲(カバーや提供曲、ユニットなども含む):のべ362曲