読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヨーsあふたぬーん【2017.4.21】

CHAGE and ASKA特集1周年記念!

【かかった曲】

モナリザの背中よりも

・スローダウン

・君の好きだった歌(BGM)

・黄昏を待たずに

・もうすぐ僕らはふたつの時代を超える恋になる

・もうひとつのLOVE SONG(ライブバージョン)

・no no darlin'

・Man and Woman

・DO YA DO

 

【ラジオで語られた事】

・今週はチャゲアス特集1周年。(第52弾)最初は継続する事を考えていなかったが、2週目あたりから反応があり、3週目、4週目と継続して1年まで来た。皆さんの多くのリクエストがあって実現できたが、今週は過去最高のリクエストをいただいてメールを読み切れないので、来週も1周年記念は継続決定!

・このラジオはUSTREAM配信をしているため、沖縄県の方よりも他県の方から多くのメールをいただいている。始まったころから聴いている方もいれば、今回初メールの方もいてありがたい。

・1曲目の「モナリザの背中よりも」→2曲目の「スローダウン」の流れは実際のライブでもありそうな感じ。また、お互いのソロ曲を2人で歌ったらどうなるか、また若い頃の歌を今歌ったらどんな感じなのかというのも楽しみ。

・これだけ特集をしていると「チャゲアスファン代表」というイメージを持つ方もいるが、この番組を通して知った事もたくさんあり、この1年でチャゲアスの曲に関する知識も増えた。

 

チャゲアスの曲をかけるラジオ番組も少しずつ出て来ましたが、世間ではまだ自粛ムードが継続される中、毎週このような特集をして下さるのはありがたいです。FMよみたんさんは「番組内容はDJさんにお任せ!」という方針なのかも知れませんね。

チャゲアス復活ライブで聴きたい曲」はたくさんあり、どれにしようか迷いますが、DJさんもおっしゃっていたように「お互いのソロ曲を2人の素敵なハーモニーで唄ったらどうなるのか」というのも興味あります。

ASKAさんが「Too many peopleの中にはチャゲアスで歌うことを想定して作った曲がある」とおっしゃってました。私は「一番躍動感がある「東京」かな?」と勝手に予想していますが、復活ライブの折にはぜひお2人で歌ってほしいです。

ここまでかかった曲(カバーや提供曲、ユニットなども含む):のべ346曲