読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東海ラジオ「SCREEN mode SOUL on the radio」【2017.3.13】

【かかった曲】

天気予報の恋人(BGM)

・男と女

・SAY YES

 

【ラジオで語られた事】

・音楽活動をしていく上で素晴らしいと思うアーティストの曲を紹介しているが、このタイミングでCHAGE and ASKAの曲を紹介出来る幸せをかみしめている。

・「天気予報の恋人」はSUBARUvivioのCMソング。

CHAGE and ASKAはDJさんからすると神で、歌唱力も説得力も高い。

・すべての曲に共通しているが、「男と女」もサビの盛り上がり感の素晴らしさがあり、「ここがサビ」という曲の太さがある。

・「SAY YES」は日本のJ-POPの金字塔。コード進行が複雑でメロディーの音程が跳躍するようになった。インターバルの使い方が神がかっているが、違和感のない作品。

 

東海ラジオの「SCREEN mode SOUL on the radio」でCHAGE and ASKA特集が放送されました。ASKAさんの一連の事には一切触れず、CHAGE and ASKAはこんなに素晴らしい歌手だということを熱心に伝えて下さっていました。30分放送の中で10分程度の特集でしたので、かかったのはBGMも含めて3曲でしたが、まだまだ世間では自粛モードがある中、このような企画をしていただいた事に感謝しています。このような番組が今後も増えていくといいなと思います。