コーヨーsあふたぬーん【2017.2.24】

【かかった曲】

・東京

・しゃぼん

・FUKUOKA

・Don't Cry Don't Touch

・X1

・共謀者

・Too many people

 

【語られたこと】

今日はASKAさんの生誕祭&アルバム「Too many people」発売後の初放送。

自分が聴いてみていいなと思った曲とリクエストが一致したので、OPに「東京」をセレクトしたが、メールを下さった約半数の方が「東京」をリクエストしている。

数年待ち続けて、新曲ばかりのアルバムが聴けるのは嬉しい。新しい作りの曲もあれば、ASKAさんらしい曲もあり、とても素晴らしい。

「FUKUOKA」をかけるために、この数ヶ月は番組を頑張っており、やっとこの曲をかけられる日が来たなという感じがする。

 

私はファン歴3年目なので、アルバム「PRIDE」は持っておらず、「Don't Cry Don't Touch」は初めて聴きました。ASKAさんが息子さんのために書いた曲だそうですが、これをASKAさんの誕生日にリクエストしたリスナーの方は流石ですね!

来週以降もチャゲアス特集は継続されます。「Too many people」の中でまだかかっていない曲はもちろん、かなり前の曲でもDJさんがCD音源を持っていればかかる事は可能ですので、お時間のある方はぜひ聴いてみて下さい。

※平日の夕方という時間帯のため、聴ける方は限られているのか、特に初メールは読まれる確率が高いです。

ここまでかかった曲(カバーや提供曲、ユニットなども含む):のべ288曲