読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽活動再開に追い風!

2016年から取り組んでいるアルバム制作。

「身から出たさび」と言ってしまえばそれまでですが、コンプライアンスなどの問題からなかなか思うようにいかず、「一難去ってまた一難」を繰り返しているように感じました。ただ何があろうともASKAさんは一流のアーティスト。クリスマスイブにYOU TUBEに公開された「FUKUOKA」は大きな反響を呼び、既に再生回数130万回を超えています。これが追い風となり、新しいアルバムは全国のCDショップで購入可能となるようです。こんな状況でも、ASKAさんを支援する方はおられるのですね。素敵なアルバムになっている事を期待します。

 

一連の騒動で作業が3週間止まり、お母様に全曲を聴かせる事は叶いませんでしたが、具体的な発売予定日が決まり、現在はラストスパートと言ったところでしょうか。進捗状況や具体的な内容についても今後報告されるものと思います。

「僕たち、分かりあっていますから。」という言葉は、Chageさんの事を聞かれた時に使っていたと思いますが、今回はファンに向けた言葉という事でかなり嬉しいです。

 

今年は半月が過ぎましたが、新レーベル立ち上げや写真撮影の話など色々聞けました。マスコミが撮る写真は加工されているのか、カッコイイASKAさんとは程遠いものばかりですが、長年のお付き合いがあるカメラマンの写真はカッコよく撮れてそうで楽しみです。