コーヨーsあふたぬーん【2017.1.13】

【かかった曲】

・BIG TREE

・心のボール

・水の部屋

・CATCH&RELEASE

上を向いて歩こうASKAカバー)

・オンリー・ロンリー

・SOME DAY(チャゲアスバージョン)

・くぐり抜けてみれば

 

【語られた事】

・この1週間は色々な事があったけど、少しだけ見送らせていただける放送になったらいいと思う。今日はASKAさんのお母様のご冥福を祈るリクエストを中心にかけたい。

・「FUKUOKA」のリクエストはたくさんいただいているが、「曲をかけて良い」という許可が下りるか、アルバムが発売されてからかけたい。

・皆さんのリクエストや時期に合った曲を聴くと、楽曲に対するチャゲアスの想いが反映されていると感じる。特にChageさんが書く歌詞は、ASKAさんの歌詞に比べてストレートな印象がある。

・自分がかけたい曲だけで構成する日があってもいいなと思うが、その後リクエストが来なくなると困る。

 

ASKAさんのお母様が亡くなられた事もあり、ご冥福を祈るような曲のリクエストもありました。普段は何気なく聴いている曲でも、こういう時に聴くとしんみりとした気分になったり、涙が出たりするものです。

 

来週はチャゲアス特集の39週目になります。

今年は1/6(Chageさんの誕生日)、2/24(ASKAさんの誕生日)、8/25(デビュー38周年)がいずれも金曜日ですので、まだまだ特集は続くものと思います。来週ももちろん聴きたいと思います。

ここまでかかった曲(カバーや提供曲、ユニットなども含む):のべ258曲