コーヨーs あふたぬーん【2016.11.11】

【かかった曲】
・同じ時代を
On Your Mark
・PRIDE
・You are free
・not at all
・夢はるか(リクエスト200曲目)
・TAO
・こんなふうに

【ラジオで語られた事】
チャゲアス特集は今日で30週目。DJさんは中学の頃からチャゲアスファンになり、歌詞がいいなと思う曲が増えてきた。この曲はチャゲアスっぽくないなと思えても、好きな曲はたくさんある。「PRIDE」は月に1回は必ず聴く曲で何度聴いても飽きが来ない。
On Your Mark」はチャゲアスをあまり知らない方でも「この曲は好き」と言ってもらえる事が多い曲。
「not at all」はDJさんがヘビメタで聴いていた曲。歌の強さが濃縮されていて、「一緒に頑張ろうぜ!」という気持ちになれる曲。
「TAO」とは「道」の中国読みである。

動画の調子があまり良くなくて最初の方があまり聞き取れませんでしたが、名曲ばかりのチャゲアスソングを1曲に絞り込むのはさすがに難しく、どのリスナーさんも迷われた上での選曲だったように感じました。チャゲアス特集30週目でかかった曲もついにのべ200曲(カバーや提供曲含む)に到達しました。記念すべき200曲目は私がリクエストした「夢はるか」でした。まだまだ特集は続くようですので、次回が楽しみです。

次回は「あなたの好きなChageソロ曲、ASKAソロ曲」の特集です。それぞれのソロ記念日の際にかからなかった方もリベンジしてっみてはいかがでしょうか?

ここまでかかったC&A曲(カバーや提供曲、ユニットなども含む):のべ202曲