読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヨーs あふたぬーん【2016.10.14】

【かかった曲】
・恋人はワイン色(ライブのオープニング曲)
・Make You Feel My Love(ボブ・ディランノーベル文学賞受賞記念)
・Here&There
・パパラッチはどっち
・ボクラのカケラ
・Crossroad~いまを生きる僕を~
・光の羅針盤(アルバムバージョン)
・Man and Woman

今日は2007年に発売され、チャゲアスのオリジナルアルバムとしては最新となる「DOUBLE」に収録されている曲やライブで流れた曲を中心とした特集でした。またボブ・ディラン氏がノーベル文学賞を受賞されたとの事で、Chageさんがカバーしている曲もかかりました。DJさんが「DOUBLE」のライブ動画で一番カッコイイと思う曲は「Can do now」で歴史に残るようなカッコ良さがあるとのこと。そして「DOUBLE」はスーツが似合うライブで、実際にお2人もスーツ姿で登場しています。ファンの方からは「チャゲアスの曲の中で好きな歌詞の募集をしても面白いのではないか?」という意見がありました。

来週10月21日はChageさんが参加しているMULTI MAXのデビュー27周年記念日なので、MULTI MAX特集があります。オープニングはデビュー曲の「SOME DAY」だそうですが、他にはどのような曲がかかるでしょうか。

ここまでかかった曲(カバーや途中までの曲なども含む):のべ173曲