読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヨーs あふたぬーん【2016.10.7】

コーヨーsあふたぬーん

【かかった曲】※チャゲアス特集25週目記念
On Your Mark
・熱い想い
・crossroad~いまを生きる僕を~
・愛していたい
・僕はMUSIC
・HANG UP THE PHONE
・Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは~
・WALK

今日はチャゲアス特集を始めて25週目という事で、結成25周年の年に開催された「two five」や「熱風ライブ」で披露された曲が中心となりました。DJさんがDVDで一番見ているのは熱風ライブだそうです。
「crossroad~いまを生きる僕を~」はChageさんがメインの曲でASKAさんがコーラスとして参加したが、レコーディングには11時間もかかった作品。たった数分の曲にそんなに長い時間をかけるASKAさんの手を抜かない仕事ぶりはカッコいいなと思う。
「僕はMUSIC」はDJさんがテンションを上げたい時によく聴く曲。
「HANG UP THE PHONE」は2009年の「昭和が見ていたクリスマス」にも収録されている曲。「昭和が見ていたクリスマス」はカバー曲も楽しめるので、1度見に行きたいライブ。

来週は2007年発売のアルバム・「DOUBLE」特集だそうです。ソロ活動に専念していることもあり、オリジナルアルバムの発売はここでストップしていますので、来年は「10年ぶりのチャゲアスオリジナルアルバム発売!」となればいいなと思います。

ここまでかかった曲(カバーや途中までの曲なども含む):のべ165曲