
コーヨーs あふたぬーん【2016.9.23】

ASKAソロ特集】
・晴天を誉めるなら夕暮れを待て
・MIDNIGHT 2 CALL
・MY Mr.LONELY HEART 
・僕はすっかり
・GIRL 
・はじまりはいつも雨
・今でも
・UNI-VERSE

【ラジオで語られた事】
・オープニングの「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」はDJさんが生まれた年に出来た作品。ソロ記念をお祝いしているので、ソロデビュー曲もかけておきたいし、来年はソロ30周年なのでその時も特集をやりたいと思う。
・「MIDNIGHT 2 CALL」は布川敏和さんに提供した楽曲をセルフカバーしたもの。「片手で上着をつかんでた」の所がカッコイイ!
・「MY Mr.LONELY HEART」はソロデビュー曲。29年前の曲だが古さを感じない。
・「僕はすっかり」はDJさんのドライブミュージック。ライブバージョンやCD音源など2度も3度も楽しめる。
・たくさんのメールが届いて読み切れないので、10月もお互いのソロ曲を交えた回があってもいいと思う。

9月21日はASKAソロ記念日という事で、今日はASKAソロ特集が放送されました。たくさんのリクエストがあったようで、皆さんがASKAさんの復帰を願っているのが分かります。レコーディングも順調に進んでいるようなので、新しい曲が聴ける日が楽しみですね。
9月30日はChageさんのソロデビュー曲・「トーキョータワー」の発売日なので、Chageソロ特集になります。

ここまでかかった曲(カバーや途中までの曲なども含む):のべ151曲