読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヨーs あふたぬーん【2016.9.16】

コーヨーsあふたぬーん

【かかった曲】
・C-46(結成22年目(2001年)の9月19日に発売された曲)
・だから
・夜空を仰いで(ASKAカバー)
・流恋情歌
木綿のハンカチーフ(ASKAカバー)
・好きになる
・なぜに君は帰らない
・YAH YAH YAH

【ラジオで語られた事】
・この番組についてツイートすると、Twitterで情報をいただける事がよくあり、今回は「C-46」にした。
チャゲアスの曲は若い世代でも聴いていると「いいな」と思える曲がたくさんある。
・トリビュートアルバムは多くのアーティストが参加しており、チャゲアスではASKAさんが「夜空を仰いで」を歌っている。その人の味があって良い作品なので、ぜひ聴いていただきたい。
・「流恋情歌」はチャゲアスが世に出るきっかけとなった曲で、DJさんも何度も歌っているとの事。
・「Alive in Live」はすべての曲がカッコよく、DJさんは動画を何度も見てハマったとの事。
・なぜに君は帰らないはライブ映像を見ながら聴きたい曲。「夜明けは沈黙のなかへ」~「なぜに君は帰らない」に移っていく所の幕開けが良い。名曲なのにフューチャーされることが少なかった。

今回はChageさんのライブの千秋楽という事もあり、成功を祈って「YAH YAH YAH」がエンディングでしたが、昨年の今日発売された「hurray!」に収録されている曲はかかりませんでした。さらにポプコンの聖地であった嬬恋の施設がなくなるということで「流恋情歌」がかかりました。また来週以降も楽しみです。

ここまでかかった曲(カバーや途中までの曲なども含む):のべ143曲