
コーヨーs あふたぬーん【2016.7.8】

コーヨーsあふたぬーん

【かかった曲】
・万里の河
・星に願いを(C&Aバージョン)
天気予報の恋人ASKAソロバージョン)
・NとLの野球帽(C&Aバージョン)
・you&me

【ラジオで語られた事】
C&Aの七夕ソングを探していて、オープニングを「万里の河」にした。Twitterでコメントをいただいた中から選曲していきたい。
・今回はC&A特集も12週目に突入したので、アルバム「12」より「天気予報の恋人ASKAソロバージョン)」を選曲。
・NとLの野球帽は2016年バージョンに多くのリクエストを頂いているが、聴き比べをするために今週はC&Aバージョンを選曲。2016年バージョンは1週延期。アンプラウドの「NとL」は2人のハーモニーが最高にいいとの事。
・CDをよくレンタルする同級生にC&Aのアルバムを借りるように勧めてみたら魅力について聞かれた。ChageさんとASKAさんは個人の能力が高く、お互いの良さがうまく調和している。同級生の方も興味を持っていただけた様子。
チャゲアスナイトに出演されるアーティストは若い方も多く、C&Aの曲をカバーするのは初めての方もいるが、意外と反応は良かった。これをきっかけにC&Aをもっと好きになってくれたらいいと思う。

【個人的な感想】
七夕にふさわしい曲というのはなかなか難しいけれど、星に願いをが聴けたのは良かったです。さらに選曲もC&Aバージョンやソロバージョンなどこだわりがあり、「ここでしか聴けない!」という曲も多々あります。来週7月15日は「天使がくれたハンマー」の発売日ですので、多数のリクエストが来るかも知れませんね。来週の放送も楽しみです。

ここまでかかった曲(カバーや提供曲、ユニットなども含む):のべ81曲