
コーヨーs あふたぬーん【2016.7.1】

コーヨーsあふたぬーん

【かかった曲】
・ふたりの愛ランド
・SOME DAY(C&Aバージョン)
・青春の鼓動
・明け方の君
・もうひとつのLove song
・next door
・月が近づけば少しはましだろう(Liveバージョン)
・if

【ラジオで語られた事】
・7/17(日)はチャゲアスナイト開催。県内外で活躍するアーティスト7組が、1曲ずつチャゲアスの曲をカバーする企画。17時~20時頃までの開催なのでぜひ来ていただきたい。
・「SOME DAY」はC&Aのアルバム「PRIDE」に入る予定だったが、ChageさんがMULTI MAX用に取っておいた曲。チャゲアスバージョンはASKAさんのハモりが凄い。
・「青春の鼓動」は小学3年生の方からのリクエスト。
・初めて買ったCDはデビュー30周年アルバムの「CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A」。チャゲアス以外だと家族の影響もあり、長淵剛さんや郷ひろみさんの曲も好き。
・「月が近づけば少しはましだろう」はカラオケでちゃんと歌えた事がない曲。ASKAさんの思い描いている歌の世界が凄い。
・「if」は1992年7月1日に発売された曲。以前「オープニングで掛けようかな」とツイートした所、澤近氏からOKのツイートを頂いたとの事。

【個人的な感想】
7月に入り、暑い夏を吹き飛ばしたいという気持ちなのか、アップテンポな曲が多かったように思います。またChageさんの新曲へのリクエストが多く、2週連続でかかりました。リスナーさんの情報によると10回目まででかかった曲は66曲で、10週で終わりではなく、これからも続けていくそうなので、1人でも多くの方に聴いていただけたらと思います。

ここまでかかった曲(カバーや提供曲、ユニットなども含む):のべ76曲