
コーヨーs あふたぬーん【2016.6.10】

【かかった曲】
・野いちごがゆれるように
・今夜ちょっとさ
・風のライオン
・Trip
モナリザの背中よりも
・心のボール
・BIG TREE
・パパラッチはどっち
・ロマンシングヤード

チャゲアス特集も8週目に突入し、まさに「チャゲアスファンのための番組」ですね。また来週も続くとの事で楽しみです。

【ラジオで語られた事】
「今夜ちょっとさ」はライブ動画でしか見た事がなかったが、優しい曲調でくつろげる曲。「風のライオン」はDJさんの思い入れのある曲で、ライブ映像をよく見た。カラオケで歌う事もあるが、なかなか息が続かない難しい曲。「Trip」はリクエストした高校生リスナーさんが初めてチャゲアスに出会った曲。「モナリザの背中よりも」はライブでお2人が動き回る印象が強い曲。「心のボール」は2006年~2007年位の徳永さんとチャゲアスで歌うバージョンも良い。ASKAさんのマイクの位置が遠いと思いながら聴いている。「BIG TREE」はリクエストした方が初めて買ったアルバムで壮大な感じが良い。

これまで色々な曲を聴いたがどれも名曲ばかりで、悪い曲は探しきれない。
いつかは光GENJIなど楽曲提供特集の日があってもいいと思うとの事でした。

【個人的な感想】
チャゲアスといえばこの曲!」という定番もいいですが、ファンでなければ知らないような曲を多くかけて下さるのがいいですね。
今日はチャゲアスの曲のみという選曲になりましたが、お互いのソロ曲やコラボ曲もCD音源があればOKみたいです。これだけ音楽をかけても全く問題ないのですから、他の放送局でも彼らの歌をどんどんかけて欲しいです。また来週が楽しみです。

ここまでかかった曲(カバーや提供曲、ユニットなども含む):のべ55曲