
コーヨーs あふたぬーん【2016.6.3】

【かかった曲】
・ベンチ
・流恋情歌
・晴天を誉めるなら夕暮れを待て
・今日は…こんなに元気です
・cry(ASKAセルフカバーバージョン)
南十字星
・光の羅針盤(アルバムバージョン)

チャゲアス特集は早くも7週目に突入し、週を追うごとに皆さんの認知度が高まり、リクエストも増えている模様。

【ラジオで語られた事】
・これまでは特定の歌手の特集はしていなかったが、チャゲアス特集をしている1時間は自分(DJさん)にとって大切な時間。最近は娘さんの曲のリクエストもあったとの事。
・普通はASKAさんのメインボーカルのみが注目されがちだが、そこにChageさんの綺麗なハモリが入ってくるのがチャゲアスの歌の特徴。
・「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」は「振り返らない…~ついでのような角度で」の所がおしゃれな歌詞で一番いいなと思う曲。

【個人的な感想】
Chageさんの作った楽曲に疎い私は「ベンチ」という曲を初めて聴きました。ド定番曲ばかりでなくファンでなければ知らないような名曲をかけて下さるのもありがたいなと思います。あと、リクエストという形ではありますが、お2人の共作である「今日は…こんなに元気です」がかかったのも嬉しいですね。「セリフの部分はChageさんだとあまり良くない」といったリスナーからの投稿もありました。さらに「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」はシングルではなくライブバージョンだったみたいで、途中に「待たせたね~」の声が入ってました。その一声をまた聞きたいと思っているファンは多い事でしょう。

最後の方で画像が止まってしまい、どんな話をされたのか分かりませんでしたが、来週もやって下さるそうで楽しみです。リクエストは随時受付中のようですので、ぜひ送ってみて下さい。

視聴方法:http://www.ustream.tv/channel/fmyomitan-tv?lang=ja_JP
リクエスト:http://www.fmyomitan.co.jp/request/

ここまでかかった曲(カバーや提供曲、ユニットなども含む):のべ46曲