読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヨーs あふたぬーん【2016.5.27】

【かかった曲】
・パラシュートの部屋で(ASKAソロバージョン) 
・ripple ring
・ショート・ショート
・LOVE AFFAIR
・SAY YES
・no no darlin'
・SHAKIN' NIGHT

4月22日から始まったチャゲアス特集は今回で6週目となりました。読み切れないほどのメールが多数届いており、先週から今週にかけてはあまり選曲に悩まなかったとか。今後については「チャゲアスバージョンとセルフカバーバージョンの聴き比べをする日を設けてみたい」そうですが、それについて皆さんのご意見を頂きたいとの事です。DJさんはイベントの司会をする機会も多いそうですが、そこでチャゲアスの話をする機会がないので、自分が担当する1時間の番組でチャゲアスの曲を楽しんでおられるそうです。

【ラジオで語られた曲の感想】
・ショート・ショートはあまり聴いた事がないが、ライブ映像で見てシックな曲だと思った。
・Love Affairは熱風ライブや昭和が見ていたクリスマスの映像は何度も見ている。テンションが上がり踊りたくなる曲。
・SAY YESは誰もが知っている定番曲だが、若い世代やチャゲアスの歌をあまり知らない方にも聴いていただきたい曲。
・SHAKIN' NIGHTは音源が見つけられず保留になっていたが、皆さんの情報提供のおかげで見つけられたとの事。

【個人的な感想】
私は「ショート・ショート」や「SHAKIN' NIGHT」を初めて聴きましたが、定番曲だけではなくファンしか知らない色々な曲がかかるので、とても新鮮に感じます。昔のCDはAmazonなどの限られた所でしか入手出来ないので、ファン歴が浅い私は知らない曲もたくさんありますが、この特集でお気に入りの曲がさらに増えていけばいいと思います。また来週もやって下さるみたいで、金曜日が休みの私にとってはとてもありがたいです。

ここまでかかった曲(カバーや提供曲、ユニットなども含む):のべ39曲